エクササイズ

バストアップに欠かせない豆乳スイーツレシピ

イソフラボンを含む豆乳を食生活に取り入れてバストアップしたい!という方が多くいらっしゃいます。
バストアップの為のおすすめの豆乳スイーツをご紹介します。
すべて家で簡単に作ることができて、牛乳アレルギーがあるお子さんとも一緒に食べながらバストアップが望めます

豆乳スイーツレシピでは、ぷるんぷるんの食感が楽しいプリン、ババロアなどが人気です。
豆乳黒ゴマプリンの作り方。
水100cc、粉寒天2g、甜菜糖30g、無調整豆乳250cc、黒すりごま適量を用意します。
鍋に粉寒天と水をいれて火にかけます。溶けたら甜菜糖を入れて弱火で1~2分混ぜます。
火を止めてから豆乳と黒すりごまを入れ、型に分けます。
粗熱が取れて冷蔵庫に移せば完了です。
優しい味わいの中で、黒ゴマの香ばしさが引き立ちます。

ぷるんぷるんスイーツの中でもとりわけ簡単なのはゼラチンを使った「豆乳杏仁豆腐風」で、レンジで簡単にできます。
材料は調整豆乳350cc、粉ゼラチン3g、ハチミツ適量だけです。
膜が張らないよう、弱設定で1分から2分レンジにかけます。
だいたいひと肌くらいに温まったら粉ゼラチンを入れて手早くかき混ぜます。
ダマになりやすいので泡立て器で混ぜましょう。
あとは型にいれて冷蔵庫へ!
調整豆乳を使うことで、砂糖を入れる必要がありません。
お好みでハチミツをたらして食べると杏仁豆腐のようなスイーツの完成です。

豆乳自体が優しい味わいなので、フルーツソース、黒蜜などとも相性抜群です。
プレーンタイプで作っておいて、お好みで苺ソース、マーマレードなどをかけて食べるのもおすすめです。

このページの先頭へ