エクササイズ

バストアップに欠かせない食事と運動

バストアップをする上で必要な栄養素は様々ですが、ダイエット中の女性がとくに不足しがちな「タンパク質」は絶対欠かさないようにしましょう。
太るんじゃないかと気になってタンパク質を摂らない女性が多いのですが、かえって炭水化物などに走ってしまい危険です。
骨、血、筋肉を作り、ホルモンの分泌を促すたんぱく質は動物性、植物性をバランスよく取り入れましょう。

チーズやヨーグルトなど牛乳由来のたんぱく質から、肉やおさかな、卵などは動物性です。
大豆から作られる豆腐、納豆、アーモンドなどのナッツ類は植物性です。
偏りすぎないように食事に上手に取り入れてください。
野菜をたくさんとっても、肉を作る元となるたんぱく質を摂らないことにはバストの成長はありえません!

続いて、バストアップのための運動に対する考え方です。
全身ダイエットを目標にしている方はジョギングやウォーキングを実践していることと思います。
しかし、バストを成長させることは、ちょっと考え方が異なります。

乳房は脂肪です。体を鍛え、体重を落としているマラソン選手などのアスリートはかなり胸が小さいです。
つまり、運動しすぎてしまうとバストアップにはつながらないことを覚えておく必要があります。
バストアップさせるためにできる運動では、適度なトレーニングがあります。
胸の周りの筋肉を鍛えることで、胸の脂肪を持ち上げることができますので、ツンと上を向いた張りのある胸になります。
胸自体、というよりかは周りの筋肉を適度に鍛えることが大事です。

このページの先頭へ