エクササイズ

バストアップに効果的な肩甲骨ストレッチ

肩甲骨周りがガチガチに固まってしまうと、バスト周りの血行も悪くなり、老廃物が流れにくくなります。その結果リンパ管も詰まってしまうので、バストアップを妨げる要因となってしまいます。
肩甲骨周りのストレッチを行うことでバストアップできるというのですが、毎日バストアップの為のストレッチを続けられる自信の無い人向けに、「肩甲骨ストレッチ用クッション」なるものが開発されました。
猫背クッションなどの商品名でも売られていますが、簡単に説明すると「背伸びをもっと伸ばす」ためのストレッチクッションです。

台形を立体的にした形をしていて、腰のあたりに縦長にセットします。
そのままクッションの上に寝そべると、左右の肩甲骨の間にすっぽりと入り込み、肩甲骨を押し広げてくれます。
そのまま腕を万歳の状態に伸ばすと、左右の肩甲骨でクッションをグーっとはさむ形になり、これが肩甲骨ストレッチになります。

そのまま肩を引いてみたり、体を左右に揺らすなどの動きを加えると、凝り固まった背中全体の筋肉をリラックスさせることができます。
腰痛持ちの方は、反る姿勢なので注意が必要です。
毎日自主的にストレッチはできないけど、リビングや寝室に置いておいて、寝そべるだけなら続けられるという人にはおすすめです。
商品にもよりますが、1500円から2000円のものが多いようです。

このページの先頭へ