エクササイズ

姿勢を正してバストアップ!

「胸が小さいから…」とお悩みの女性の中には、そもそも姿勢が悪い方がたくさんいます。
最近はスマホ全盛期で、スマホを両手で持っているときの猫背が定着してしまった若者をよく街で見かけます。
デスクワークをしている方もそうですが、猫背のまま固まっていませんか?

そのままでは胸回りの血行も悪くなり、本当の意味で小さなバストになってしまいます。
今すぐに胸を綺麗に見せる、そしてバストアップのためにも正しい姿勢を心掛けましょう。
バストアップの為の正しい姿勢の確認方法は、壁に背をつけることです。

壁に背をつけたときに、頭・肩・お尻・かかとをつけます。
腕は体の横につけて、目線はまっすぐ。
あごが上がらないように首をまっすぐ伸ばしてから、あごを自然に引くことがポイントです。

こうすることで顔も小さく見せることができますし、ハリのある胸に見えます。
壁に背中をつけてみると、普段自分の肩が内側に丸まって入り込んでいることを実感します。
猫背のために肩こりに悩まされている人は肩を開くことで気持ちよさを感じるはずです。

内側に入った肩を開き、丸まった背中を伸ばし、あごをひく。これだけでツンと上向きで綺麗なバストに見えます。
普段は肉に埋もれがちな鎖骨も出てきて、デコルテが女性らしく見えることも大きなポイントです。
ずっとこの姿勢でいることが一番理想ですがなかなか続けられないと思います。

電車のつり革につかまっているとき、信号待ちをしているとき、家事の合間などに思い出したように正しい姿勢に戻しましょう。
壁があれば背中をつけて確認するのも良いでしょう。
これを続けることがバストアップの第一歩であり、すぐに美しいデコルテ~バストラインに見せるヒト技です。

このページの先頭へ