エクササイズ

お家で実行できるバストアップ法

お家で簡単にできるバストアップ方法として、マッサージやストレッチをおすすめします。
しかし、やればすぐにバストアップできるものではありません。
あくまでも「毎日続けてバストアップしていくこと」が前提です。

ということで、お家で出来るものの中でも、自分にとって習慣にしやすい方法を簡単でも続けていきましょう。
女性はお風呂上りに顔のスキンケアやボディケアを欠かさずにやる方が大半です。
それらのケアの中にちょっとしたバストケアも取り入れれば習慣づくと思います。

入浴中にできるのはマッサージです。
グラビアクイーンと呼ばれた熊田曜子さんは、下着のチョイスや筋トレなど、ストイックにバストキープをされていたことで有名。
さらには、入浴時のマッサージを行うことで、あの美胸をキープしていたそうです。

熊田さんの方式をご紹介します。
まずは、バストではなく二の腕や鎖骨、腹筋周りの余分な脂肪をほぐすようにマッサージします。
二の腕や鎖骨はゴリゴリと固まっていることもあるので、柔らかくなるように揉み、胸の方に溜まった脂肪を移動させるように手を流します。

お腹周りの脂肪は、ウエストの外がわから内側に寄せるようにあばら骨あたりをマッサージします。
これにより開いているあばら骨を締める効果もあるんだとか!
真ん中に寄せた脂肪を上に持ち上げてバストに合流させるイメージでなでるようにマッサージします。

とにかくバスト以外の脂肪をバストに持ってくるイメージが大事な一連の流れ。
入浴中に行っても良いですし、ボディクリームを塗るときでも良いと思います。
寒い冬は入浴中、暑い夏はさっぱりするローションを塗りながら、など自分が続けやすいスタイルで行いましょう。


このページの先頭へ