エクササイズ

きなこの効果でダイエットとバストアップ

大豆を炒って挽いたのが「きなこ」です。
カルシウムやリン、鉄、マグネシウムなどのミネラルを多く含み、なんといっても植物性のたんぱく質が豊富に含まれています。
牛乳と一緒に飲む「きなこ牛乳」は昔から、栄養ばつぐんのダイエットドリンクとして親しまれてきました。

便秘解消としての効果もそうでうが、満腹感があるために、食事の前に飲むことでドカ食い防止になります。
ダイエット中に不足しがちな栄養素を補うために、スポーツジムに行ったあとに飲む人も多くいます。

そんなダイエットに最適なきなこはバストアップにも効果が期待できます。
大豆イソフラボンを多量に含んでおり、これはバストアップに欠かせません。
大豆の成分をそのまま摂ることができてバストアップとダイエットにも効果がある、しかも慣れてきたら美味しい!
一挙両得のドリンクと言えます。

また、大豆を炒って挽いたきなことは違い、大豆をそのまま挽いた「大豆粉」も最近注目を集めています。
元々、小麦アレルギーの代替食品という扱いでしたが、自然食ブームと共に扱う販売店も増えてきました。

大豆粉はパンケーキやシチュー、お菓子作りに使うことができます。
ダイエット中は諦めがちな小麦メニューをカロリーダウンしながら食べることができるのです。

しかし、まだまだきなこよりも販売価格が高く、膨らみにくいために調理が難しいのが難点です。
今の段階ではきなこの方が身近に使える食材と言えそうです。

このページの先頭へ