エクササイズ

女性ホルモンとアンチエイジング&バストアップ!

女性ホルモンの「エストロゲン」が、美容や健康に大きく関係していることご存じですか?
肌の新陳代謝を促し、気になるシミやしわを防ぐ作用がある「美肌ホルモン」と呼ばれているそうです。
肌の若々しさをキープするために欠かせないエストロゲン。
アンチエイジングやバストアップにとっても欠かせない存在なのです。

また、寝ている間に分泌される「成長ホルモン」もアンチエイジングケアやバストアップに大切です。
思春期のころにぐんぐん身長が伸びたのもこのホルモンの作用によるもの。
肌への働きは30代ほどまでがピークで、あとはどんどん減少していきます。

エストロゲンや成長ホルモンは年齢を重ねるにつれて減少していくため、老けを感じるようになるのです。
バストのハリ感が失われてくるものこのころ。
まずは減少するスピードを遅くすることが大事。

日々感じるストレスや睡眠不足などから分泌のサイクルが乱れてしまいます。
運動する習慣が無い人やジャンクフードに頼りがちな人も要注意です。
ぐっすり眠れるように寝具を新調したりなど、自分の若返りの睡眠のために、寝る環境を整えましょう。

さらに、適度な運動が大事です。
ヨガや軽いストレッチであれば家でも始められます。
ちょっとした習慣ですが、健康のため、美肌のため、バストアップのためと良い結果をたくさん生みます。
ホルモンバランスを整え、分泌を促す習慣で綺麗になりましょう!

このページの先頭へ